• うなげろりん

    341人目妊活,体外受精・顕微授精

    2秒前

不妊鍼灸について。

鍼灸って、正直どうなの?怪しくない?って思いませんか?

私が初めて行ったのは、2回目の移植直前。

「できることは全部やっときたい」という気持ちになるじゃないですか、あれです🤣

で、家から一番近くの、なんかいかにも怪しげな、派手な感じの鍼灸院を調べたんです。通いやすいかと思って。

ホームページで、不妊鍼灸もやってますよ!初回は2980→1980円!とか書いてあって。

Web予約してみたら電話がかかってきて、これが、ものすごーく感じの悪いおじさんで。(笑)

「結論から言うと、子宮の状態を良くするっていうのはある程度回数も期間もかかることなんですね?

不妊整体のコースは月額制で、月3回通うコースが12900円、月2回が8900円で、これはまず皆さんしていただいてるんですね。

これにさらに鍼灸もするってなると、毎回プラスで2980円かかってくるんですが、大丈夫ですかぁ?ご主人さんに相談とかされてますぅ?」

月額制とかそういうのは、ホームページに一切書いてなくて…(笑)

いったん考えまーすと電話を切りました。なんか、費用や期間がかかるのは想定内だったんですが、

あの、感じ悪いおじさんは、…

…嫌っ!😇ってなり。(笑)

夫にその旨話すと、調べてくれて、少し遠いけどクチコミで皆が優しいと書いてるところがあるよ、と。

そこが今行ってる鍼灸院です。

不妊治療は、総合病院の不妊治療専門の科に通ってるんですけど

主治医の先生、イメージで言ったら

ドクターXみたいな。(笑)

おそらく技術はあるんだけど、接してると人間としてちょっと欠けてるよねみたいな感じがする女医さんなんですね。

…ちょっと疲れるんですね。(笑)

鍼灸の方では、疲れたくないんですね。(笑)

こちらの先生のお人柄でほんと、毎回癒やされてます😭

また、鍼も全っっっ然痛くないです。終わったあとは体がぽかぽかして、心がほっこりしてる。

リラクゼーションサロンとかに行ってる感覚に近いです。一回5000円程度で、今は月3回くらい(7〜10日おき)行ってるので、はじめに調べたところと金額的には大差ないんですけど

ストレス値が全然違うと思います。

効果は、すみません(笑)まだ妊娠できてないのでわかりませんが(笑)

仕事終わりに行くのも、だるー!じゃなくて、楽しみな感じ。

ストレス溜めて、無理して継続しなきゃ、行かなきゃ!というより

効果云々よりとにかく癒やされるのよね〜と続けられる。

結局人との相性とか、そういうのが大切なのかなと思って、通ってます🤗

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思